SSブログ

ダイエットに大事なこと [骨盤ダイエット]

意外なことに、皆さん、ダイエットにおいて基本的なことをちゃんと理解されていないようなので、

少しだけ書きます。


まず、ダイエット(というか、減量ですね)に必要なのは、

消費カロリー > 摂取カロリー

これです。


これは絶対なんです。


が、これだけではだめなんですね。


健康的に美しくスリムになっていただくためには、これだけでは足りないんです。


摂取カロリーを抑えようとすると、皆さん食事を抑えますよね。


で、食事制限をしたことのある方は経験あるんじゃないかと思うのですが、

「食べてない割に体重が減らない」

ってことないですか?


これ、どうしてかというと、ある意味栄養失調になっているからなんですね。

食べた物を身体に必要なエネルギーに変えるにはある一定の栄養素が必要なんです。


で、偏った食事のままで食事を減らすと、この一定の栄養素が不足してしまって、代謝できなくなるんです。

つまり、エネルギーとして消費できなくなるんです。


なので、栄養バランス良く食事をとりながら摂取カロリーを抑えるのが大事なんですね。


これをやらないと本当に体調を崩しますのでご注意ください。


で、こう書くと、

「ダイエット食品をとればいいんじゃないですか?」

といわれる方も多いのですが、これもお勧めしません。


なぜなら、ほとんどの方がリバウンドするからなんです。


ダイエットに失敗してリバウンドした後の身体は、ダイエット前の身体とは

大きく違っています。

ますます太りやすくなってしまうんです。

この点は、十分注意してくださいね。


なので、ダイエットをされるのであれば十分注意して行ってくださいね。


ちなみに当院のダイエット指導は、その点も考えたうえでプログラムを組んでいます。

なので、本当に健康になりつつ体重も落としていただいています。

おまけにリバウンドもしずらいです。

共通テーマ:美容
手が熱いって|- ブログトップ
☆☆☆以下、宣伝です(^。^;)☆☆☆ 湘南美容整体院では体験コースを受けていただき、ご納得の上でそれぞれのコースに進んでいただいております。 これは、納得のないところに満足は生まれないと考えるからです。 ですので、当然ではありますが、無理な勧誘は一切いたしておりません。 ご興味のある方は、 shounan.seitai☆gmail.com (☆を@に変えてください) までご連絡ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。